Top >  ZARA >  ZARAの人気の秘密

ZARAの人気の秘密

ZARAはレディース、メンズ、キッズのウェアを中心として手ごろな価格帯でカジュアルウェアを提供してくれています。しかしながら、ZARAは大衆向けのデザインであっても、まるで高級ブランドのような品格を備えているのです。そんなZARAの姿勢に共感する人は多く世界の売上高ランキングでは第4位に位置しているのです。
なぜZARAがそのような評価を得られるのかというと、ZARAのデザインの種類の多さは他と比べて群を抜いており、ほとんどの人の好みをカバーできることがが世界中の人々に愛されるブランドとして成長できた理由でしょう。定番のものからトレンドのデザインまで揃うZARA。

ZARAは「欲しいを形にする」をコンセプトに、常にカスタマーの声に耳を傾けています。
ZARAの、発案から形になるまでわずか4日という驚異的な早さはとても有名で、顧客の反応にすぐに答えることができるのは大きな強みですね。
新作が週に2回スペインから直送されるので常にZARAは新しい商品で溢れています。
更にその低価格さも見逃せませんが・・。

ZARAはヨーロッパで作られる商品だけあって、安くても、つくりが雑になっていないので安っぽさを感じることはありません。
ヨーロッパをベースに、アメリカ、日本と進出を果たし人気を得ているZARAですが、しばしばヨーロピアンギャップと呼ばれることもあります、日本においてはユニクロに当たるような存在でしょうか。
また、ヨーロッパのブランドであるため、日本人にはサイズが大きめで、メンズは少し派手めな物が多いですね。
ZARAの商品開発の速さからするとすぐに日本人の好みを察知してくるでしょうね。
それがまたZARAの人気の秘密ですね。

         

ZARA

関連エントリー

ZARA ZARAの人気の秘密 ZARAのショップ展開